AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・ハイブリッド水槽近況

・・・・・ハイブリッド水槽近況

秋も深まりやや寒く感じる日も有るが水温は無加温で23度前後をキープしている。
一時期ぽつぽつ落ちるエビが出ていたハイブリ水槽がどうにか落ち着いてきたようだ!


1115_20111115100541.jpg

純血のシャドーが次々と落ちたが現在は止まっている!
雄個体が頑張っている様で雌ビーは次々と抱卵している。
前回シャドー柄の稚エビを産んでくれた雌個体が再び抱卵し今回も真黒な卵を抱えている。
画像を拡大してみても間違い無く黒い卵が多いので今回はサテライトへ隔離して孵化させ
てみようと思っている。


11151.jpg

黒白雌個体が11匹入っているが今日確認した時点で7匹が抱卵中。
しかし黒い卵を抱えた個体は居ない(涙)
まぁ~ 今はF1個体を殖やす時期と思っているので良しとする!


11152.jpg

ハイブリF3個体12匹を購入したがどうにか繁殖可能な大きさに成長してきた。
中央の個体は雌だと思うがそろそろ隔離をしてシャドーを掛けてみる予定だが上手く行くかな?

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)