AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・サテライトへ移動

・・・・・サテライトへ移動

11月22日。 今日は良い夫婦の日らしいが・・・・・

今朝はシャドー♂と掛かったビー柄F2~3♀個体1匹をサテライトへ移動した。


11223_20111122101638.jpg

サテライト自体が余り好みでは無いが前回孵化した青い稚エビが水槽で育たなかったので
止む無く移動させる事にした。 
飼育水槽のソイルを少々入れモスとフログピットを入れ個体を入れたが1匹なのでここでも
充分だと思うが上手く孵化してくれれば良いのだが!


11225.jpg

抱卵♀個体。 卵の中に黒い卵が数個見えるので間違い無くシャドーの稚エビだと思う。
末頃の孵化予定なので楽しみだ。


11224_20111122101637.jpg

純血シャドー雌個体だが前回は1匹も稚エビを見れなかった(涙)
抱卵を待っているが一向にその兆しが無い!


1122_20111122101637.jpg

シャドー♂とビー♀からのF1個体水槽。
掬える大きさの個体を入れているが4,50匹は居るだろうか? 落ちるエビも少なく順調。


11221_20111122101637.jpg

まだ雌雄判別が難しいが♀個体をシャドーと掛ける予定!
純血が育たないのでハイブリのシャドーだけでも採れれば良いのだが何時になるかな!

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)