AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・遂にエビを移動

・・・・・遂にエビを移動

ヒドラ退治に疲れエビを移動させた。


12171.jpg

移動させた後の状態。
毎日ヒドラ退治をしていたが減る所か増える一方なので耐え切れずに移動させた。
抱卵個体5匹、雌個体数匹、そして稚エビを約50匹移動完了。
まだ掬えない稚エビが10匹以上と雄個体が数匹居るが明日は全てを移動させ勿体無いが
この水槽をリセット予定。


12172.jpg

移動させた水槽は現在好調なアマパウ水槽。
この水槽には抱卵を含むそれなりに綺麗なエビを入れているが稚エビの成長が他の水槽に
比べ早いのでここで成長させる。 
一点心配なのは移動の際にヒドラが入っていないかどうかだ。 まぁ~何とかなるさ!


12173.jpg

小さいエビでも一度に50匹入れると随分賑やかになった。
稚エビは大きくて5ミリぐらいだが大丈夫だろう。


1217.jpg

こちらは選別漏れ個体を入れている水槽だが絶好調になってきた。

さて、今日はソイル、他の買出しに久々にショップへ行く予定。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)