AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・腰痛の中、水汲みに

・・・・・腰痛の中、水汲みに

今日は午後の空いた時間に腰痛の中を湧水汲みに行ってきた。
何時もは10ℓポリタンク5本とペットボトル6本入りを3箱を汲むが流石に今日はそこまで汲むと
腰痛の激化が恐いので助手を連れて10ℓタンク2本に軽めに汲み終了。

明日から寒波が来る様なので無理をして出掛けて来た! 
これで4,5日の足し水は持つだろう!


12223.jpg

以前30C水槽へ入れていたウォーターフェザーを巻いた流木、行き場が無くなり現在は
赤エビ水槽へ入れているが以前より苔が少なくなった様に感じる。
餌が無い時は赤エビが常にウォーターフェザーの上に居るので苔を食べているのかな?


12222.jpg

アップで見ると全体に茶色い部分が有るがこの程度ならOK牧場だろう。


12221.jpg

ソイルへ直接植えていたものを流木へ巻き他の水槽へ入れているが、こちらは苔も付かず
それなりに成長中。 ウォーターフェザーは難しいと思っていたが以外に簡単に殖えた。


1222_20111222162047.jpg

漏れエビ水槽の個体達。 この水槽の個体数が日に日に殖えている(涙)


明日は休日なので25cmヒドラ水槽をリセット予定しているが、エビを全て抜いたがソイルの
上やスポンジ、ガラス面など到る所に触手を伸ばして増殖生息中!
リセット前に記念写真を撮っておこう~~~



■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)