AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・抱卵しない水槽

・・・・・抱卵しない水槽

年末年始の休暇が6日間、明日からまたまた2日間の休暇! 
ちょっと休み過ぎじゃないか? と思う今日この頃。 働くのが好きな世代の独り言。


17.jpg

シャドー×ビー雌のF1とF3個体を入れている25cm水槽が全く抱卵の気配が無い?
もう既に繁殖可能な大きさになっているのに抱卵しない! 一体どうなっているのか?


171.jpg

現在40匹ほどの数で食欲は旺盛でどの水槽よりも活性が高い様に感じる。
雌雄判断の出来ない自分にも間違いなく雌雄が判る個体が多いのに抱卵しない!
先日も半分ほどの換水をしてみたが効果が無し!  どうやらシャドーに毛嫌いされた模様。


12263.jpg

これは年末にサテライトで孵化させる予定だったF3抱卵個体だが、これだけの卵を抱えて
いたのに何処を探しても1匹も稚エビが見られない? これまた一体どうなっているのか?
本水槽もサテライトでも失敗の結果になってしまった(涙)


174.jpg

反面、アマパウ水槽は絶好調期に突入。 続々稚エビが誕生し抱卵個体続出中。

何が良くて何が悪いのやら・・・・・

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)