AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・外掛けフィルター設置

・・・・・外掛けフィルター設置

今朝はぽつぽつ落ちるエビが出て来たブリパウ水槽へ外掛けFを設置した。


120.jpg

特に問題は無いのに落ちるエビが出て毎朝一番に確認をする水槽。
今朝も若エビ1匹が横になっていた(涙)
60㎝水槽から急遽移動させたダメージが残っているのか???
これ以上落ちるのも困るので5,6匹を残し再移動させた。


1201.jpg

移動させた後に外掛けフィルターを設置した。
現在の数値はPH=6.8 TDS=118 NO2、NO3、NH3.NH4 は問題なし!
思ったよりPHが高いがこれ位で落ちるのか???  暫く様子見。
しかし、コトブキの外掛けを設置したが水流がこんなにも強かっただろうか?
何か水流を弱める対策を考えなければ!!!

-------------------------------------------------------------------------



1202.jpg

25cm水槽の直径5cmほどの小さなモスドームへ定員一杯なぐらいのエビが集まっている。

殆んどの水槽へモスドームを入れていてどの水槽も点灯と同時に隠れるが何もこんな
小さな竹炭ドームへ無理矢理入らなくても良さそうだが・・・・・

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)