AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・今度こそは!!!

・・・・・今度こそは!!!

前回更新の致死数値の亜硝酸塩が出た水槽で逞しく生きている物体が居る!
それはミジンコ! エビならば恐らく落ちるであろう真赤な色が出た水槽の中でぴょん
ぴょんとソイルの上を飛び回っている。 現在亜硝酸塩マックス状態。
亜硝酸塩はミジンコには関係無いのか???


2152.jpg

『今度こそは!!!』 元気に育って欲しいと願う稚エビが出た。
シャドー♂×ビーシュリンプ♀とのF1ハイブリ抱卵個体から青い稚エビが三度誕生した!
これまでの二回は全て数日で消えたが今度こそは元気に育って欲しい。

この親個体には5個ほどの黒い卵が残っているが今朝、全てを孵化した後に落ちてしまった。
まだ若い個体なのにどうした事か??? 体力を使い果たしたのか???


215_20120215150418.jpg

しかし、今朝、水槽を良く見ると青い稚エビがガラス面に1匹だけ確認できた。
卵の数から判断するとあと数匹は居るはずだが確認できず!
1匹でも良いので成長して欲しいと思う!!!


2153.jpg

同じ水槽に姉妹の抱卵個体が居るので今後に期待。


2154.jpg

赤いエビは黒と入れ替わって欲しいと思うぐらい稚エビが続々誕生中。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)