AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・脱皮不全

・・・・・脱皮不全

この所暖かい日が続いている大阪。
好調水槽が出てくれば絶不調の水槽が出てくる本当に何とかならないものか!


RIMG37882.jpg

約1名の今月のF・Aが出来てきたのでアップ。
ひな祭りのイメージらしいが・・・・・・・・・


223_20120225142630.jpg

アマパウ30C水槽で毎朝、脱皮不全で落ちる個体が続出している(涙)
多い日は2,3匹が落ちる様な状態になってしまった。
それまでは好調だったのに突然不調になった???


2231_20120225142630.jpg

何が原因なのか? 考えられる事は全てチェックしたが問題ない状態。
これまでこんなに急に多くのエビが落ちる事は無かった様に記憶している!
11月13日セットなので3ヶ月以上が経過しているが稚エビは殖えているのに親個体だけが
ぽろぽろ落ちる。
これ以上の犠牲者を増やさないために親個体を先日立ち上げた水槽へ全て移動。


RIMG37888.jpg

親個体を抜いた後の稚エビだけの水槽。
明日は入念に水質等をチェックし原因究明をする事とする。
・・・・・が、解るかな?

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)