AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・激減

・・・・・激減

このところの不調で親個体が激減(涙)
今回は赤白、黒白、シャドー全ての親が居なくなってしまった。


321.jpg

現在、大目に見ても全ての親個体で50匹前後だろうか。
せめてもの救いは30Cアマパウ水槽の若、稚エビが数多く居る事!
しかし、以前に比べグレードが低すぎる。

何とかここから殖やして選別の繰り返しでグレードアップを狙ってみるしか無い!


稼動中の水槽は10本有るが殆んどの水槽は空っぽ状態。
あれよあれよと言っているうちに激減してしまった。 いわゆる崩壊状態に近い。

------------------------------------------------------------------------------------


そこで2年ほど前の写真を引っ張り出してきた。


8-26-4.jpg


9-26-4.jpg


3-20-3.jpg

どの水槽もグレードは低いがエビは元気で団子が常に出来ていた様に思う。
以前の記事を読み返し好調だった頃の管理方法を色々と探っている状況!
特別変わった事はしていないが思い当たる点が多少有るので戻す事にする。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)