AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・25C水槽立ち上げ経過

・・・・・25C水槽立ち上げ経過

3月4日に立ち上げた25Cブラウンソイル水槽の経過。


372.jpg

新潟NGBRさんのHPではこのソイルは立ち上げ翌日には個体を投入しても大丈夫と書いて
ある。 しかし流石に当日は入れなかったが翌日ヤマトとラムズホーンを投入。
昨日は多少の水草と竹炭モスドームを入れた。 ところが両者とも動きが良くない?


373.jpg

ラムズは動きが無くヤマトは小さなドームの中に満員状態(笑)
落ちる事は無いので大丈夫だろうが今朝は他の水槽の飼育水を4ℓ入れた。
入れる予定のエビも居ないのでゆっくりのんびり立ち上がりを待つ。

---------------------------------------------------------------------------------


37_20120307172901.jpg

こちらは25Cアマパウ水槽 側面からの図。
現在はシャドーハイブリF2抱卵個体を入れているがF3の稚エビが孵化した模様。
水草も順調に成長しロタラは一度トリミング済み。 グロッソも成長中。


371.jpg


孵化後4、5日経つと思うがソイルや水草の上で姿が確認できる様になってきた。
この先、稚エビの成長具合と歩留まり率をみて順調ならばシャドーを入れようと思っている。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)