AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・落ちるエビが続出

・・・・・落ちるエビが続出

昨日は満月だと思うが我水槽では舞も無く音なしの構え。

抱卵の舞どころか毎朝水槽を見ると横になっているエビが後を絶たない(涙)
ピンセットで取り出す作業が日課になってしまった。


39_20120309155005.jpg

せめてもの救いはアマパウ30C水槽で孵化が続いている事。 
ここだけは落ちる個体は無い事。

今日は残っている個体数を数えたがこの水槽だけで雌個体15匹、雄3匹。
彼らに頑張ってもらう以外道は無い!

他の水槽の親個体はとても写真に残す様な個体はいない(涙)


391_20120309155005.jpg

日々稚エビは殖えている様に思うが掬える程度になったモスラや日の丸模様の稚エビを日々
隣の水槽に移動させているので随分少なくなってしまった。


392_20120309155005.jpg

もう一本、今のところ順調なのはアマパウ25Cハイブリ水槽。
孵化が始まったが思ったより残っている稚エビが多い事!

こうなったら具合の悪い水槽全てをリセットする!!!!!

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)