AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・ブラウンソイル水槽経過

・・・・・ブラウンソイル水槽経過

このところ立ち上げ経過の記事が多いが忘れていた水槽が有った。


316.jpg

3月4日立ち上げのブラウンソイル水槽が順調に経過している。
当初はヤマトとラムズを入れていたが水質チェックの結果問題無い様なのでビーを入れた。
またまた雄ばかりと思って入れた個体が抱卵してしまった!
大きな黒白個体だったが初抱卵になる。 暫くは現状で様子を見る事にする。


3161.jpg

こちらは順調なアマパウ水槽だが4ヶ月が経過するので今朝はアマパウを足しソイルをした。
より一層好調を維持してくれればと思う。


3162.jpg

今回の足しソイルは前回余ったNEWアマパウなのだが同じアマパウでもロットによって随分
色や粒の大きさが違うようだ。 手前が足しソイルなのだが白っぽく見え粒が大きい。
その上、独特の木屑も殆んど出ない! まぁ~その方が楽なのだが・・・・・


3163.jpg

こちらは隣りに有るアマパウ水槽。
立ち上がった後は稚エビの状態でモスラ主体に入れているが餌寄りも良く順調。

最近立ち上げた水槽が順調なので今度の飛び石連休も不調水槽リセットの予定。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)