AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・稚エビ移動

・・・・・稚エビ移動

めっきり暖かくなり水温が23~24度になってきた。 
当然ヒーターは外してあるが、そろそろファンを付ける時期になってきた。


4231.jpg

赤白親個体で抱卵中は3匹しか居なくなった水槽の稚エビを柄別に移動させた。
落ちるエビは少なくなったが脱皮不全で落ちる稚エビが居るので掬える大きさの個体を
GHの高い水槽へ移動。


4203_20120423141118.jpg

赤白は当然激減だが黒白も激減していたがこちらも抱卵個体が3匹だけ残った。
稚エビが誕生しているが歩留まりが良くない! こちらも移動完了。


420_20120423141119.jpg

前回ショップへ行った時に購入した餌。 『秘密の草』
新しい餌が出ると思わず購入する悪い癖が出てしまう(悲)


423_20120423141217.jpg

裏には色々と書かれているが90種類の栄養素を含んでいるらしい!
水槽へ入れると思った以上にバラケが早く散り易いので稚エビには良いのでは。

エビの餌は私が摂取したい、食べたいと思う物を多く含んでいる。
食べる人が居るのか『食べないで下さい』の注意書き!   食べないでしょう~(笑)


4202_20120423141119.jpg

苦しい時の神頼みでアヒル隊長以下の面々に水槽を守って頂いている(爆)
約1名には大不評(大爆)

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)