AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・期待の個体が抱卵

・・・・・期待の個体が抱卵

紅白共に濃い個体を入れている水槽で期待の若個体が初抱卵をした。
稚エビの時に選別をして日の丸、モスラ柄の個体を入れている水槽で漸く抱卵可能状態まで
成長しここへ到った! なんとも嬉しい事だ。


514_20120514100257.jpg

20mm前後だと思うがそれなりの数を抱えている模様。 お相手は紅白の濃いモスラ!
さて、どんな子が生まれて来るか楽しみである。


5143.jpg

同じ水槽の次の抱卵を期待している個体。 
上の写真の姉妹なので早い時期に抱卵するだろう。


5141.jpg

稚エビを多く入れている雌個体も昨日抱卵を確認。
現在繁殖可能な雌個体が全ての水槽から集めても15匹ぐらいか?
どんな個体でも良いので何とか殖えて欲しいと願っている!


5142.jpg

こちらはバンドの稚エビを多く入れている水槽。
中央の個体は他と比べても一段と濃い若エビ。 多分雌個体と思うがこのレベルが数匹
居るので無事に成長する事を願っている。


5144.jpg

4月30日に立ち上げた30C水槽は2週間が経過しやはり亜硝酸塩が出始めた。 
想定内なので慌てる事も無く今朝は他の水槽の飼育水2ℓと湧水2ℓで換水。

今月末には立ち上がるだろうが入れるエビが・・・・・


■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)