AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・水槽近況

・・・・・水槽近況

仕事が急に増え珍しく更新が6日も空いてしまった。
そして今日は台風が接近、多分上陸するだろう!

エビはどの水槽も可もなく不可もなくと言う様な状況。


6196.jpg

まもなく立ち上げ1ヶ月を迎える60㎝水槽はNO2は出ていないがNO3がやや赤い色の水質。
これまではヤマトを入れていたが日曜日にレッドビー雄個体10匹と入換え。
この水槽に10匹ではエビが何処に居るのか探さなければ見えない状況(涙)


6194.jpg

水槽内に明るい緑が欲しかったので他の水槽からやや大きくなったブリクサを植えた。
このままエビが落ちない様ならば抱卵個体を入れてみようと思っている。


619.jpg

漸く稚エビが確認できる様になった我家的綺麗な個体を入れている30cm水槽。


6195.jpg

戦力になる大きさになってきたが足が~~~~~  贅沢は言うまい!!!


6193.jpg

赤白の主にバンド個体を入れている30cm水槽。
まだ脱皮不全で落ちるエビが居るがどうにか餌にも集まる様になってきた。

6191.jpg

個体数は3,40匹程度だろう。 何度も書いているが成長度合いが遅い気がする???


6192.jpg

太バンドでこの様な個体がお気に入りだが足がね~~~~~ 薄いのよ!


数日暑い日が続き水温はファンフル回転でどうにか24度前後をキープしているが
この先、日中はエアコンが必要な状況。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)