AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・今のところ好調

・・・・・今のところ好調

お盆休暇も今日で終り! 明日からはまた忙しい毎日になりそうだ。

クレアソイルで立ち上げた3本の水槽が好調な兆しなので残る30C1本もリセットする
積りだったがソイルの注文を忘れた為に今日は水槽を洗うだけの作業になった。
僅かに残っていたクレアソイルパウダーを使って20Cを立ち上げた。


8162.jpg

7月16日リセット水槽。
今日で1ヶ月経過したが好調で稚エビも数多く見られる。 簡単な水草ならば問題無
いとの事なので簡単な有茎草を3種類植えたがこれも順調な様子。
PH=5.9  TDS=130  GH=3


8163.jpg

7月29日リセット水槽。
当初は低活性だったが日増しに好調になってきた。 抱卵個体も殖えて餌寄りも好調。
兎に角、落ちるエビが居ないのが自分には有難い事!
PH=6.0  TDS=130  GH=4


816.jpg

8月12日リセット水槽。
まだ5日目だが既に抱卵個体を8匹投入済み。 勿論落ちるエビは無い!
孵化したばかりの稚エビが水草やソイルに上に確認できた。
現在PH=6.4だがここも6.0まで下がるだろう。 TDS=74だがこれもコントレックスと
ミネラルで調整し今日は100まで上げた。 GH=2だが先程の時点で3まで上昇。


8161.jpg

この水槽で孵化が終った個体。 まだ数個の卵が残っているが今日で完了だろう。


RIMG40725.jpg

今日残り物のパウダーで実験の積りで立ち上げた20C水槽。
これまでは底面Fばかりなのでこの水槽はAX-30を使ってみたがこれで問題無い様
ならば次の30Cは外部Fで立ち上げる予定。


8165.jpg

ソイルが足りず洗っただけで終った30C水槽。
念の為に底面Fの用意はして有るが出来れば外部Fで立ち上げたいと思っている。
20Cの経過によっては外部F+底面Fにしようと思っている。


8164.jpg

30Cで唯一アマパウでまだ好調を維持している水槽。
4月末のリセットなので3月リセットのソイルとは違っているからなのかな?
この水槽と60㎝水槽はアマパウで普通な感じの状況。

明日も酷暑になるようだが頑張ろう!!! 

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)