AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・予定変更して立ち上げ

・・・・・予定変更して立ち上げ

昨日は休養の予定だったが変更し残りの水槽1本を立ち上げた。
30Cを新規購入する積りだったが以前使用していた35cm水槽を再使用する事にした。
撤去した3本の水槽を置く場所も無くなるほどアクア関係の諸々で物入れは満杯!
これ以上新規購入は無理と言う事で好きではないが35cmを再使用に決定。

結局アクア三昧で疲れが残る休日になってしまった。


93_20120903183446.jpg

今回はステラコンプリートノーマルとパウダーを使い外部F+底面Fのダブルろ過とした。
ソイルの量などはこれまでと同量で薄敷きでやはり水道水を使用。
外部フィルターはエーハイム2211を使用。
20Cの外部F仕様の水槽も順調なのでダブルろ過ならばより順調になるのではと言う
素人考え!


932_20120903183446.jpg

8月12日立ち上げ水槽の稚エビの歩留まりが非常に良好なのでこの水槽は
産卵水槽になればと思い立ち上げ。 思ったようになるかどうかは?????

これで計画をしていたリセット&立ち上げは終了した事になるが入れるエビが
少な過ぎる(涙) 頑張ってもらって殖やさなければ!!!!!





■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)