AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・ステラソイルで8本目を立ち上げ

・・・・・ステラソイルで8本目を立ち上げ

世の中の皆さんは15日から3連休の方も多かったと思うが私は16日のみの休日。
貴重な休日の1日をアクア三昧で過ごした。

現在10本の水槽が稼動しているがリセット予定だった最後の1本をステラソイルで
立ち上げた。 これで10本中8本がステラソイルとなる。


919.jpg

自分の部屋の25cm水槽だが抱卵、孵化はするものの殖えない水槽。
3月4日立ち上げのブリーダーズソイル使用の水槽。 これを撤去!


9191.jpg

そして現在好調なステラコンプリートソイル仕様で立ち上げた。
何時もの通り底面Fとエアーのみの薄敷き簡単仕様でセットも簡単。
今朝の数値がこれも何時も通りPH=6.2 TDS=66 程度。
これからコントレックス等で調整予定。
相変らず入れる予定のエビは居ない!!!


9192.jpg

隣りの8月16日立ち上げの20C水槽。
これだけが外部F仕様だがここでも落ちるエビも無く順調に推移している。
有茎の水草を4種類植えているが成長度合いはアマゾニアに比べ遅い様に思う。


9193.jpg

実験的に立ち上げた水槽なのでこの先どの様に変化するか楽しみである。

他の水槽では今回の新月で抱卵個体続出しているので好調。
1ヵ月後にはそれなりに殖えているだろう!

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)