AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・歩留まり良好

・・・・・歩留まり良好

10月になり流石に朝晩は涼しくなり過ごしやすくなったが日中はまだ暑く感じる
日が有る。 その為に日中はエアコンONで25度設定。 夜は窓全開でファン稼動。
まだ暫くこの様な状態が続きそうだ。


105.jpg

最近セットした水槽の稚エビの歩留まりが良好である。
この水槽の白黒稚エビは1匹の白黒エビから出たが殆んどが残っている様に思う。
ざっと数えて30匹ぐらいだろうか! どの程度残るかを見ていたが優秀と思う!


1051.jpg

成長も非常に早い様に感じる。 
そろそろ専用の黒白水槽が必要な大きさになってきた。


1052.jpg

こちらの稚エビも歩留まり良好! 
最近では稚エビが残るどころか親個体が落ちる事が多かった為に久々の光景。
親個体も落ちるエビは殆んど無く順調に推移。


1053.jpg

ソイルを変えた時点で水道水を使っているがここまで好調ならば水道水で充分と思う。
月に2,3回の湧水汲みも無くなり楽になった(笑)

もう暫く現在の仕様で様子を見る事とする。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)