AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・久々の水質チェック

・・・・・久々の水質チェック

先日会社のPCを最新の物に入れ替えた。 そのパソコンから初めての更新。
以前に比べ速度も数段早く画像も綺麗に見える。 
・・・がブログの色合いや文字の色がずいぶん違う様に感じる。
同じメーカーのPCだがいろいろな設定を変更しないと駄目な様だ。


R0051932.jpg

今朝は現在好調な30C水槽の水質を久しぶりにチェックしてみた。


R0051916.jpg

この水槽へは雌個体を多く入れ主に繁殖水槽になっているが稚エビも数も殖え
小さいながらも餌投入と同時に団子ができるようになってきた。


R0051933.jpg

手前のモスドームの中にはまだ透明に近い個体ややや成長した個体などいろんな
大きさの稚エビが見られ順調だ。


R0051934.jpg

水槽の奥に大きなモスドームが有るがこちらには相当の数が見え隠れしている。

R0051922.jpg

そこで現在の水質をチェックしたが予想通りNO2、NO3共に問題の無い色が出た。
PH、TDS、GHの数値も想定内。
ここまで順調なのは1年振りぐらいだろう。
また、とにかく落ちるエビがいないのが何よりも嬉しい!

来週1週間は地獄の様な忙しさになる予定!  更新ができるかな?

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)