AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・稚エビ孵化水槽に変更

・・・・・稚エビ孵化水槽に変更

これまで抱卵個体を入れていた水槽は稚エビの数が殖えてきたので現在抱卵中の
親個体だけを残しこれからは稚エビ孵化水槽に変更した。


R0052064.jpg

稚エビが相当孵化しているはずだが見た目殖えている様に感じないので親個体を
引き離し捕食されるのを防ぐ目的。
雄を含み10匹以上を抜いたので多少の影響が出るかもしれないがやむを得ない処置。


R0052067.jpg

親個体は抱卵率が高い60センチ水槽へ移動。
ここで抱卵した個体を孵化水槽へ戻そうと思っている。


R0052068.jpg

シャドー水槽では稚エビがガラス面へ出て来たので記念写真(笑)
初抱卵個体だったので卵が少なかったが4,5匹は孵化している模様!
現在抱卵中の個体は来月末には孵化するのでこれからが楽しみな水槽。

今週は時間的に余裕ができると思ったがまだ暫く忙しい毎日が続きそうだ。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)