AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・シャドー舞う

・・・・・シャドー舞う

今日は午後から予定が変更になり二日早く『三都物語』の一都、京都へ出向いた。
雨なので観光客も少なく道路も空いているだろうと思ったが市内で渋滞に!


R0052349.jpg

今朝はシャドー水槽で激しい舞が見られた。 良い事である(笑)


R0052336.jpg

舞の最中でも悠々と餌をついばむ個体が数匹! これらはたぶん雌個体だろう。
よく見ていると逃げ回る個体が1匹。 たぶん抱卵だろう。


R0052351.jpg

そして嬉しい事に2匹目の孵化が始まった様で数匹の稚エビを発見!
今回もターコイズらしき稚エビも発見。 楽しみである。


R0052353.jpg

黒白水槽で先日の舞で抱卵した個体の1匹。 もう少し殻が厚かったらいいのだが
・・・・・残念。 いやいや欲を言ってななりませぬ!

来週は二都目の神戸方面にて打ち合わせ予定。 

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)