AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・予定変更

・・・・・予定変更

昨日は水草レイアウト水槽を立ち上げる予定だったが肝心のソイルが品切れの為に
予定を変更し単なる水槽メンテの一日に終わった。
現在使用しているクレアコンプリートは我水槽では好調なので注文していたが土の
確保が出来ず年内は無理とのメールが届き仕方なく断念。


R0052440.jpg

このソイルに変えてからは兎に角落ちるエビが殆ど無い!
現在8本で使っているがどの水槽も同じで親は勿論の事、稚エビも歩留まり良好。


R0052444.jpg

有茎の水草がアマゾニアなどに比べ成長が遅いので底面Fから外部Fに変えて
シンプルな水草レイアウトを兼ねた水槽にしたかったのだがこの計画は年明け以降に
なりそうだ。


R0052447.jpg

メーカーブログによるとコンプリートにかなり近いソイルを販売するらしいので取り敢えず
代替え品でチャレンジしてみようかとも思っている。


R0052459.jpg

既に水草水槽用の水草は購入済みなので早く立ち上げたいので何時まで待てるか!
待つ事が出来ない性格なので明日辺りにはアマパウで立ち上げるかも・・・・・

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)