AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・原点

・・・・・原点

昨年12月16日に初めてビーシュリンプを購入し1月12日に初の抱卵が有った。
今日、9月12日で丸9ヶ月! 5匹のレッドビーシュリンプから現在は7個の専用水槽にまでなってしまったがビーシュリンプの飼育は奥が深く実に楽しく面白いと思う。

ここまでビーシュリンプに夢中になった原点のエビが下の写真!



当時水草水槽に憧れていたがこのエビの抱卵を機会に水草水槽は二の次でビーシュリンプに嵌ってしまった。
抱卵、孵化、稚エビ発見、成長、色、柄、水、水草、餌、ソイル、フィルター、バクテリア・・・・・ 
我家にビーシュリンプが居る限り試行錯誤の連続だと思うが楽しんでみようと思っている♪


9-11.jpg

そして現在のビーシュリンプ。 
一水槽でここまで増え多少なりともグレードも上がった様に思う。

ここまで楽しませてくれるエビ達。  ビーシュリンプ万歳だ!!!


このブログにQRコードが有るがこれまで全く関心が無く、また携帯からブログを見たり更新をした事が無いが昨日初めてQRコードを使って自分のブログを見てみた。
FC2のテンプレだと思うがなんとなく見辛いので共有テンプレから適当な物を選びいじくってどうにか見れるかなぁ~と思える物が出来た。  これからは携帯で見る事も有るかなと思っている。
しかし、携帯電話も進歩した物だと思う。 私は掛ける、受けるだけで他の機能は使った事が無いが21年前に初めて車載の携帯を付けたがここまで進歩するとは思っていなかった。

人間、長生きする物である!   本人はまだ若いと思っているが???(爆)

Comment













非公開コメントにする