AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・シンプル水草水槽をセット

・・・・・シンプル水草水槽をセット

先週の3連休は我街、箕面は紅葉を目的の観光客の方でメーン道路は大渋滞!
滝道は銀座通り並みに混雑だった様だ。 その紅葉ももう暫く楽しめそうだ。


R0052478.jpg

8月16日にセットした20C水槽を模様替えをした。
有茎草を数種類植えていたが放置していたので伸び放題になっていた。

次にリセット予定のソイルが無かったので今回は余り物のソイルでブリクサとニュー
ラージパールグラスを植え暫くの間この水槽で成長させようと思っている。
シンプル水草水槽完成。


R0052470.jpg

日曜日は赤白漏れ水槽と黒白水槽で舞があり抱卵個体続出の模様。


R0052474.jpg

黒白水槽に至っては一日中舞っていたが何匹が抱卵したのだろう?


R0052493.jpg

シャドー水槽も順調で4,5匹がただ今抱卵中。 水槽が好調な時に兎に角殖えて欲しい。
現在はキングコングが多いので濃いブルーの日の丸を投入したいが先立つ物が・・・・・


R0052494.jpg

稚エビは前回の個体がまだ小さいが黒々としてきた。
確認できている個体はキングコングが多いが今回の稚エビはパンダ模様が多い様だ。

今週の楽しみは現在開催中の紅白祭、素晴らしい個体が数多く出品されているので
12月1日、2日と夜更かし(笑)をして楽しもうと思っている。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)