AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・サテライト3台を取り付け

・・・・・サテライト3台を取り付け

これまであまり好きではなかったので使っていなかったサテライトを取り付けた。

好きでないのになぜか? 60cm水槽の調子が悪く落ちるエビが出て来たので非難水槽
として急遽セットした。


R0052527.jpg

マスター+アマP、外部F+底面Fで5月末セットだが最近になって落ちるエビが出だし
稚エビが一向に殖えなくなった。 何らかの手当てをすれば復調するとは思うがそこまで
待てない性格なのでやや過密だが取り敢えず元気な個体を移動させた。


R0052529.jpg

これまで何回かサテライトを使ったが毎回調子が悪く入れたエビが落ちる事が多かったが
クレア コンプリートを使った水槽に掛けると好調で落ちるエビも無くなった。


R0052537.jpg

先日衝動買いをしたブラックダイヤ6匹も上のサテライトへ入れているが全てが元気。


R0052538.jpg

こちらはサテライトSだが現在ハイブリ水槽のピン掛け用として使っているが好調。

長期維持は無理と思うし、やや邪魔なので短期の避難用他の目的として暫く使う事とした。


週末には聊か勿体ない気はするがアマパウ60水槽をリセット予定。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)