AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・多分、初公開?

・・・・・多分、初公開?

近頃オークション等でもよく見る様になった白エビ!
以前は嫌われ者的な印象が強かった様に思うが最近はいろんな新種創りに使われ
重宝されている様に感じる。


R0052933.jpg

その白エビが我家にも居る! 本邦初公開になる。
やっと日の目を見る事が可能になったようなのでブログで公開しておく。
このブログを始めた4年前頃に購入した個体から数匹が出て以来これはこれで隔離し
育てて来ているので何世代になるか解らないが非常に強い!
増減を繰り返し現在は40匹ほどが25センチ水槽に居る。


R0052931.jpg

その中でシャドーのターコイズの様な色をした個体が2匹出て来た?
以前崩壊したハイブリ水槽で生き残った個体を入れる水槽が無くて白エビ水槽へ
入れた様に思うが定かでは無い。
他の個体の中にも白なのに全体に赤い個体や頭部分が色々な柄や色の個体が居る。
自然にこの中でハイブリ個体が出ていた様だ。
何れにしてもこれはこれで面白いので残して行こうと思う。

--------------------------------------------------------------------


R0052892.jpg

日曜日に選挙速報を見ながら60cm水槽へ水草を追加で植えた。
ブリクサを3株追加し周りにグリーンロタラをブリクサを囲む様なイメージで植えてみた。


R0052889.jpg

当初はブリクサ単稙の予定だったが淋しい様に感じ植えたが近い将来に多分これが
失敗だったと思うのではないかと・・・・・
匍匐するまで成長した時点でモスドームなどを撤去予定。

--------------------------------------------------------------------


R0052901.jpg

水草や餌を購入したついでに以前使っていたMAME・DESIGNの wood-stoneを購入。
これがとても細かい泡が出て超お気に入りの一品!
使い捨てで勿体ないがたまにはいいかぁ~~~


--------------------------------------------------------------------


R0052923.jpg

卵がこぼれ落ちそうなシャドー抱卵個体!
今週頃に孵化かな???

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)