AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・各水槽のの稚エビ状況

・・・・・各水槽のの稚エビ状況

現在稼働している水槽が11本有るがその内9本の水槽で稚エビが誕生している。
赤白水槽が4本、黒白水槽1本、シャドー水槽1本、ハイブリ水槽1本、白エビ、
なんじゃかんじゃごちゃ混ぜ水槽1本の計9本で稚エビが誕生している。


1221_20121221150555.jpg

赤白4水槽は孵化目的が2本有るがその内の1本がこの水槽。
他の水槽で抱卵した綺麗な個体を入れているが次々と孵化し現在絶好調で稚エビ
が残っている。


12211.jpg

ハイブリ水槽でも順次孵化が始まり今回はビー柄が多い様に感じていたがシャドー柄も
今日現在で数匹確認できた。
ビー柄稚エビは数多く確認できる。


12213.jpg

シャドー水槽では先日もうすぐ孵化しそうな個体をアップしたがその個体が腹周りも
スッキリとして孵化が終わった様だ。


12214.jpg

その子供達が水槽内をちょろちょろしだした。
この水槽は歩留まりが良い様でほとんどの稚エビが残っている様な感じがする。
まだ数匹抱卵個体が居るのでこのまま好調を維持してほしい!!!


今年最後の連休はゆっくりできそうなので漸く立ち上がった感の有る60cm水槽の
パイロットを抜き赤白の綺麗どころを移動させようと思っている。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)