AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・すべて元気だった

・・・・・すべて元気だった

日曜日にセットした30C水槽のエビ達を隣のアマパウ水槽へ一時入れていたが昨夜
帰宅すると数匹が落ちていた! 急遽立ち上げ間もない水槽へ移動させた。


R0053172.jpg

(1月4日撮影)
この水槽へ約100匹を入れていたが全てのエビが動きが悪く餌も残ったまま。
動きが悪いので掬い易かったがほろ酔い気分での100匹はきつかった(涙)


122_20130122151754.jpg

前日に入れたヤマトが元気だったので問題無かろうと思い入れたがやや不安な一夜!
今朝確認した時点では全てが元気な状態で餌寄りも問題なかった。 これで一安心。
水草などが何も入っていない状態はショップの販売水槽を思わせる(笑)


1221_20130122151753.jpg

数匹抱卵個体が居たが今朝は稚エビも確認できた。 やや早急過ぎるがだ丈夫だろう!


1222_20130122151753.jpg

水槽前面ガラスコーナーへエビが集まり久々にエビの滝登りを見た。

さて、次の休日はアマパウ水槽をリセットしてやる!!!

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)