AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・昨日もリセット

・・・・・昨日もリセット

大阪北部、箕面では2日連続で道路が真っ白になるくらい雪が積もった。
また、非常に寒い日が続いている。
そんな休日は外へ出ずにリセットに限る!


128.jpg

昨日は最後のアマパウ仕様水槽をリセットした。 これで現在稼働中の水槽11本は
全て同一仕様になった。
今回も前回に引続きステラコンプリート2のノーマル、パウダーで厚敷き。


1281.jpg

今回も前回同様に既にヤマト8匹を投入済みだが今朝はすべて元気な状態。
水草もブリクサとポゴステモン・デカネンシスを植込み済み。
この水槽も入れるエビが居ないのでゆっくり経過を見る事にする。

これで予定していたリセットはすべて終了したのでこれからの休日はのんびりとなる!


1282.jpg

20C水槽の水草が絶好調になってきた。
ブリクサは前回更新時から一回り大きくなりニューラージパールグラスもランナーを
伸ばしながら成長中。 アマフロの葉は500円硬貨ぐらいの大きさになっている。
エビは雄個体ばかりなので静かに成長中(笑)

明日からの作業は、、、、、、まだまだ数は少ないが選別でもするかな!


■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)