AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・ブラックシャドー移動

・・・・・ブラックシャドー移動

珍しく1週間ぶりの更新になった。
特別忙しいのではなく、水槽は何事も無く順調なので書く事が無い。

明日は休日なので以前から考えていたシャドー水槽の足しソイルをする事にした。


29_20130209153055.jpg

そこで今朝は全てのシャドーを抜き有茎の水草も全て撤去した。
この水槽だけが茶色のもやもやが出るので足しソイルをして様子を見ようと思う。
去年の8月29日立ち上げなのでいくらなんでもリセットは勿体無いだろう!
もやもやが出なくなれば赤白の漏れを入れようと思っている。


291_20130209153055.jpg

シャドーの引っ越し先は1月20日立ち上げの水槽。
これまで赤白を入れていたが順調で稚エビも確認できたので移動決行。
全ての赤白を抜き水合わせもせずに即入れ! 総数85匹!
確か親個体24匹から始めハイブリ水槽へ雄個体3匹を入れたので親個体21匹。
我水槽で64匹が誕生した事になるがこの数字が多いのか少ないのか・・・・・???
前回挑戦の時は全滅だったので良しとする事にする!!!


292_20130209153055.jpg

水が変わった為に早速脱皮する個体も出て来たが舞っていないのでどうやら雄!
餌投入と同時に寄って来ているので多分大丈夫だろう。
何れにしてももう少し殖えて下さい!!!


293_20130209153054.jpg

元の赤白個体は隣の1月27日立ち上げの水槽へこれまた即入れをしたが全て元気。
足しソイルをして落ち着くまでの暫くの間はこの水槽で待機させる。

この水槽だけで100匹ほど居るが全体で4~500匹は居るのでちょっと厳しい選別を
してみようかな!

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)