AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・直近で立ち上げた3水槽状況

・・・・・直近で立ち上げた3水槽状況

今日は春を思わせるような気温になり暖かな日になった。
寒いよりはやはり暖かい方が好きなので早く本格的な春が来てほしい!


214_20130214154812.jpg

最近立ち上げた3水槽の状況を記しておく。
先ずは2月10日立ち上げの水槽だが3日間パイロットを入れていたが問題無さそうなので
今朝はレッドビーを12匹入れた入れたが大丈夫だろう。
念の為に水質チェックはしたがこれも予定通り! PH=5.6 TDS=230 GH=5
既に有茎草2種類とモスドーム、フログピットは入れてある。


2125.jpg

1月20日立ち上げのシャドー水槽。
こちらも落ちるエビも無く順調! ガラス面にうっすらと緑色の苔が付きだしている。


2126.jpg

1月27日立ち上げの水槽。
若、稚エビが100匹入っているがここも落ちる個体も無く順調。
餌投入と同時にエビ団子が出来るぐらいに食欲旺盛。

最近の作業は足し水と餌やりぐらいで何もする事は無い。

このソイルの薄敷きは実験済みなので厚敷きでどうなるか試しているがどうやら
厚敷きの方が安定する様に感じる。
この立ち上げ方が順調ならば全てをこの仕様に変更しようと思っている。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)