AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・立ち上げ経過 (1)

・・・・・立ち上げ経過 (1)

先日立ち上げた2本の水槽の途中経過を記録の為、残しておく事とする。


414_201404141146072d4.jpg

3,23立ち上げの外部フィルター水槽。
水温、24,1度 PH=5.8 TDS=95 ・・・と言う事でまずは順調に経過している。
水草はCO2添加なので順調過ぎる位に成長しミズハコベはトリミングが必要な程度まで
成長している。


4142.jpg

生体は抱卵個体1匹、ヤマトを含め15匹程度を投入済み! 
現在の所、順調に経過している。
稚エビが誕生しどの程度残るかで今回の水槽の是非を判断予定。


4141_20140414114607525.jpg

こちらは3,29立ち上げの底面F+スポンジFの水槽。
水温=22,4度 PH=6.1 TDS=85 
この水槽もCO2添加なので水草は順調に成長! 


4143.jpg

ちょっと早いと思ったがここにも抱卵個体をはじめ10匹程度を投入済み。
今日現在は2本の水槽とも生体は全て健在。
このまま順調に経過する事を願っている!!!


R0055630.jpg

この2本の水槽以外でも一時の不調状態が改善されてきた。
特にシャドー水槽では稚エビが順調に増殖中。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)