AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・一年経過水槽リセット

・・・・・一年経過水槽リセット

昨年4月29日セットの水槽を1本リセットした。
特別問題が有ったわけではないが最近立ち上げた水槽が好調になってきたので
その仕様でセットした。


520_2014052016185239e.jpg

5月18日セット。
今回は底面Fは使わずちょっと小さいが外部FのAX-30とスポンジFでセット。
試験的に水位を極力下げてみた(ソイルから15cm程度)


5201_20140520161851151.jpg

19,20日と2回水替えをしたが既に水草を植えヤマトも投入済み。
勿論エビを入れる水槽だが水槽前面へグロッソを植える計画でCO2もセット済み。


5202_20140520161851cdb.jpg

3週経過した水槽のNO2チェックをしたが久々に綺麗なピンク色になった。
念の為、入れていたエビは移動した。 


5203_20140520161851a6c.jpg

まぁ~ 綺麗なピンクだ事!(爆)


5206.jpg

同じく1か月経過の20C水槽もチェックしたがやはりピンク色! しかし白エビさんたちは
すこぶる元気で稚エビが誕生し抱卵が相次いでいるので問題無かろう!!! ???

この頃は他の方のブログを拝見する様になったが皆さんの写真の綺麗な事!
因みに自分のカメラは年代物のGX-100。

新しいカメラが欲しいと思う今日この頃。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)