AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・即実行

・・・・・即実行

先日好調時の記事を読み返したがその時の仕様を即実行する事にした。
多分どなたでも当たり前の事として実行していると思うがスポンジFを各水槽へ追加してみた。


65_20140605175531b06.jpg

現在稼働中の9本のうちスポンジFを着けているのは最近セットした2本のみ。
この2本のうちの1本が好調なので昨日は5本の水槽へセットした。


655.jpg

現在好調な水槽の餌を与えた時点の画像だが活性が高く抱卵続出、稚エビ歩留まり良好。


651.jpg

外部Fの水槽へもスポンジをセット!  こうなってくるとスポンジ洗いが大変だが
安定してエビが殖えるのなら仕方ないかな。


652.jpg

あとスポンジをセットしていないのは60cm水槽と20C水槽。
60cmは次のリセット予定なのでこのままにして置く予定で20Cは小さいので
スポンジをセットするスペースがないのでこのままの予定。


654.jpg

暫く様子を見て現状より好転するようならばこの先の定番とする予定。

さて、これもどうなるやら・・・・・

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)