AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・抱卵続出

・・・・・抱卵続出

気温上昇に伴い我家でもファンだけでは心もとなくなり昨日から日中だけエアコン稼働。
水温24度前後でファン稼働の設定をしているがほぼ一日中稼働し水の減り方が半端無い!

気温上昇の影響か水槽リセットの影響か各水槽とも抱卵続出中!


691_20140609153447b64.jpg

雄に追いかけられ逃げ回る雌。 今朝は見事に大量の卵でパンパンになっていた。


69_201406091534470c4.jpg

赤白水槽は雌の半数以上が抱卵中でまだ透明に近い稚エビがうじゃうじゃとしている。
グレードは高くないがバンド、日の丸、進入禁止、モスラと色々な柄が抱卵中。


692_2014060915344784c.jpg

兎に角、殖やしてあとは選別、選別!!!


693_2014060915344606a.jpg

バンドだが足が赤い個体が数匹居るのでこれからに期待! ・・・っていつになったら
綺麗な個体が出て来るのやら・・・・・ 先が長そう(涙)


694_20140609153446833.jpg

抱卵は赤白だけではなくシャドー、白黒、ハイブリも絶好調でどの水槽も
毎日の様に舞が見られる。


695_20140609153446eb5.jpg

現在好調な理由はソイル組み合わせ変更、水替えなど自分では飼育法の変更による
ものだと思っているが偶然が重なっただけかも知れない。

何れにしても好調な事は良い事だ~~~~~~

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)