AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・NO1をリセット

・・・・・NO1をリセット

前回更新のリセット候補NO1水槽を6月最終日曜日にリセット。
黒白個体を入れて今月で1年を迎えるが最近PHが高くなってきたのと何となく汚れが
目立つのでこの際リセット決行。


630_2014070114494777a.jpg

今回は好調組み合わせの底面F+スポンジF仕様。
これで暫くはリセットしなくても大丈夫だろう~ 6月は休日度にリセットしていたので
聊か疲れ気味!


6301_20140701144946816.jpg

黒白個体を入れる水槽が立ち上がってなくて暫くの間サテライト行きとなった。
もう少し数がいると思っていたが意外と少なくリセットの時期だったのかと思う。


6302.jpg

6月15日セットの水槽。
ハイブリ個体のパイロットを入れていたが1,2匹が落ちたのでこちらもサテライト行き。
今日現在は亜硝酸MAX状態。 今月中ごろまで本命投入は無理かな?


6303.jpg

サテライトSへ入れたハイブリパイロット個体達。
殆どが雄個体だと思うが暫くの間ここで辛抱願う事とする。

残るリセット予定はシャドーを入れている水槽。 
9月で1年なので暫くは大丈夫だろうが一気にリセットとなる可能性大だが歩留まり良好な
水槽が出来るまで待つ事になるかも・・・・・

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)