AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・今回は速かったなぁ~

・・・・・今回は速かったなぁ~

タイトルの速かったのは6月29日セットの30C(5)水槽。


R0056761.jpg

昨日朝でNO2が赤から黄色へ変わったのでエビを入れたが今回はセット後16日で
一応立ち上がったと思う。 速いね~~~


R0056762.jpg

水槽内をよく見てみると前日まで見えなかったと思うがミジンコが一杯湧いている!
それもケンミジンコとカイミジンコ両方がいる。
エビの動きも非常に良く餌寄りも良い!
この後問題が無ければシャドーを入れようと思っている。


R0056765.jpg

良い事が有れば良くない事もある(涙)
先日まで赤白を入れていたが(3)水槽へ全てを移しサテライトへ入れていた黒白を
入れたのだが調子が悪く今朝は一度に3匹が落ちた。 
この水槽は外部F仕様でPHが高く困っていたので今朝は植えていた水草を全て抜き
無理矢理で底面Fを入れ込んだ!
これでPHが下がり復調してくれれば良いのだが駄目ならば連休でリセットだ!!!


R0056766.jpg

行き場の無くなった黒白エビ達は各水槽の水を入れPHの低いほぼベアタンク状態の
水槽を作り仮入居。
サテライトと今回の移動で数が減ってしまったので復調させて殖やさなければ!!!

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)