AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・やっぱり

・・・・・やっぱり

やっぱり良い事ばかりは続かないと言うお話。

前回でどの水槽も好調と書いたがハイブリ個体を入れていた水槽が突然不調!

・・・で、急遽リセットしたという話。


R0056975.jpg

不調になったのは30C (4)水槽。 フルビック水槽。
9月で1年を迎えるがつい先日までは好調でシャドーを入れていたがシャドー水槽を
新しくしたのでハイブリ個体に入れ替えた矢先の事。
個体数が急激に変わったのが悪かったのか2日連続で若個体が落ちた!

何れリセットする予定だったので急遽リセットとした。


R0056976.jpg

・・・・・で、リセット完了の図。
今回は現在好調なソイル組み合わせで底面F+スポンジF仕様。
一昼夜経過後の状況。 PH=5.7 TDS=87

今月末位にハイブリを戻せるかな?


R0056978.jpg

そして今回は照明を変更!
テクニカ8W×3本使用の骨董品的な感じがする蛍光灯。
まだまだ十分使えるので使用する事にした。 なんせ勿体無い!!!


R0056979.jpg

照明を変えた理由の一つがこの30C (1)水槽。
グロッソ絨毯を目指しているが光量不足なのか成長が遅いので24Wダブルにしてみた。
これで匍匐前進のスピードアップにつながれば良いのだがどうなるやら!


■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)