AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・シャドー好調

・・・・・シャドー好調

シャドー水槽が好調を維持している。
好調な時に記事にしておかないと何時不調になるかわからないので今がチャンス!


R0057051.jpg

7月にこの水槽へ移動させてから好調が続き只今増殖中!
当時5,6匹抱卵していたので現在孵化が始まっていると思うが日々殖えている様に感じる。
若い個体が多いので餌食いも非常に良く2か所へ餌を入れている状況。
また舞が多くあり抱卵個体も続々誕生しているでこの先が楽しみ!


R0057058.jpg

抱卵中の青味を帯びた個体。
飼い始めた当初青い個体は確か1匹だったと思うが徐々に殖え来た。


R0057059.jpg

若個体の中には青い個体が相当数いるのでこの先は青と白を選別して青専用水槽
が出来るようになればなぁ~~~なんて甘い事を考え中。


R0057047.jpg

兎に角、水槽のどこを見ても稚エビが確認できる様になっているのでもう1本
シャドー水槽が必要と感じる。 好調な時に殖やしてしまおう~~~(爆)


R0057061.jpg

こちらのハイブリ水槽もそれなりに好調になっている。
シャドーも出て来るが白に青が入った個体や牛の様な柄の個体など色々出て来る。

最近ちょっと水槽を弄り過ぎて急に不調になる水槽が有るので好調な時に記事にしておく!


■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)