AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・崩壊

・・・・・崩壊

これまで好調だった水槽がいじり過ぎのため崩壊してしまった(涙) 30C(2)水槽




赤白の孵化水槽で稚エビうじゃうじゃで絶好調だったのが稚エビを移動させ親個体も
抱卵が止まったので他へ移動。 そこへ黒白を入れて水草を抜き入れ替えをした。
直後から濁りがひどくなりエビが落ちだした。 いろいろ対策をしたが後の祭り!!!
結局今朝からリセットになってしまった。 3月29日セットなので5か月の短命水槽となった。


R0057102.jpg

日々落ちていた黒白個体は8月8日セットの水槽へ移動。 30C(4)水槽
総数17匹、そのうち抱卵個体が3匹(涙) 
黒白を入れると不調になる! どうやら黒白との相性が悪そうだ!

 
R0057104.jpg

この水槽は立ち上がっていると思うが黒白の数が少ないのでどうなるやら・・・・・



■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)