AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・水位

・・・・・水位

ちょっと忙しいと更新頻度が鈍るね~~~ もう1週間経過してしまった(汗)
今日は水槽の水位について記録しておく。


R0057235.jpg

最近リセットした水槽の水位は底床から15㎝としている。
理由はある方から稚エビが残りやすい水位だと教えて頂いたため。


R0057237.jpg

現実に15㎝程度にしていた水槽は稚エビが多く残っている。
良い事は即実行!!!

また、地震対策上の理由もある。 東南海地震が懸念されているこの時期なので
万一の時に水量が少ないほうが多少でも被害が減少するだろうと思うから!


R0057233.jpg

水位の上限は水槽にマーカーで横線を書き目安にしている。


R0057223.jpg

この水位にしてから好調が続いている水槽が有る。
水位とは関係は無いと思うが好調水槽のガラス面には緑苔が付き稚エビの餌に
なっている様に思う。


R0057239.jpg

また、最近は水草も好調で綺麗に成長してくれるものが多い。
この好調をできる限り長く維持したいものだ!

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)