AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・シャドー水槽が2本に!

・・・・・シャドー水槽が2本に!

ブラックシャドーが順調に殖えたので念願のシャドー水槽を2本にした(大喜)

一度はこんな記事を書きたいと思っていたが現実となった!!!


R0057273.jpg

新しいシャドー水槽は8月15日にセットした30C(6)水槽。
まだ早いとは思うがパイロットも問題無さそうだったので2,3日がかりで徐々に移動させた。
これまでのシャドー水槽の横なので左から右へポィ、ポィと移動させれるので非常に楽。


R0057287.jpg

元の水槽のバランスを崩さない様に今回は徐々に移動させている。
これまでは新しい水槽へ早く入れたいが為に一度に移動させていたが毎回大失敗を
しているので今回は慎重に移動。
まだ全てを移すのに2,3日はかかりそうだ。


R0057271.jpg

新しい水槽へ移動させたブルー系の個体達。
餌への寄り、食いも問題無いので今回は大丈夫だろう!

これで念願のシャドー水槽2本が完成!


R0057281.jpg

そして現在実験中の水槽。

4月27日セットの中途半端な寸法水槽だがやや不調になってきたので底面を止め
スポンジのみのろ過でどこまで維持できるかを検証する事にした。


R0057282.jpg

…と言っても不調なので取り敢えず赤白雄個体とヤマト4匹。
様子を見ながら雌や稚エビを入れてみようと思っている。

さて、どうなるやら・・・・・

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)