AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・30C 6水槽の現況

・・・・・30C 6水槽の現況

現在稼働中の30C6水槽の現況をアップする。


R0057309.jpg

(1) 5月18日セット
赤白の綺麗な個体を入れている水槽。
数は少ないが自分的に綺麗と思われる個体を入れている。 
水草はグロッソ絨毯を目指し育成中。


R0057308.jpg

(2) 8月24日セット
赤白抱卵個体を入れ繁殖水槽を目指している。
立ち上げ間が無いが既に抱卵個体多数を入れ稚エビも確認されている。
水草はモスとウオーターフェザーのみで有茎草は植えないシンプル水槽。


R0057307.jpg

(3) 6月15日セット
これまで赤白を入れていたが外部FだったのでPHが高く最近不調になったので
個体を抜き外部Fを撤去しスポンジのみで稼働だがダメなのでリセット予定第1号水槽。
次回は底面Fと外部Fでセット予定。


R0057310.jpg

(4) 8月8日セット
現在絶好調で稚エビうじゃうじゃになってきたハイブリ水槽。 抱卵個体が10匹以上は
いるので今後が楽しみな水槽。
水草はシンプルにしているがブリクサ1株をポイントに植えている。 
故にエビの観察が容易な水槽。


R0057311.jpg

(5) 6月29日セット
シャドー水槽で現在絶好調な水槽の一つ。
水草も多く植えているが餌投入と同時に団子ができるぐらい好調で増殖中。
30C水槽6個の内で一番楽しみな水槽。


R0057312.jpg

(6) 8月15日セット
シャドーの青い個体を入れているシャドー第2水槽。
こちらも稚エビが多く確認でき今後が楽しみな水槽! まだ数は少ないが青いシャドーで
一杯になればと思っているがそれほど甘くは無いだろう(爆)
水草はシンプルにして個体を確認しやすくしている。

以上の6水槽で好調なのは4本だが共通なのは底面とスポンジFでPHが5.7~6.0程度。
またガラス面に緑色の苔が付きミジンコが多く見られる。


R0057313.jpg

おまけ水槽。
白エビを入れている20Cだが4月20日にセットしたが急に不調になったので9月14日にリセット。
まだ5日目だが既に全ての個体を入れたが問題無さそうなな気配。

これでリビング左側の7水槽の現況だが右側2水槽も次回アップ予定。


■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)