AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・新年は立ち上がり水槽から

・・・・・新年は立ち上がり水槽から

2015年の記事は立ち上がった水槽の記事でスタート!
このブログも7年目に突入した事になる。  ・・・・・が、肝心のエビのグレードは初期のまま(涙)
それでも上を目指して今年も頑張るぞ~~~


R0060060.jpg

12月21日にセットした30C(5)水槽が立ち上がった様だ。

当初からエビを入れていたが1匹も落ちる事無く無事に立ち上がった様子。
今回も底面FとスポンジFでソイルを厚さ4.5cmでセット。
10日経過頃からミジンコが出始めガラス面に何時もの様に緑苔が付きはじめた。


R0060062.jpg

赤白エビを徐々に追加し現在は30匹ほどか・・・

最初は餌に寄りつかなかったがアンモニアが消えた頃から
徐々によりはじめ現在では餌投入と同時に写真の様に群がる様になった。


R0060063.jpg

最近立ち上げた水槽全てにガラス面に緑苔が付く様になった。
以前は出る水槽と出ない水槽が有ったがこのソイル組み合わせは100%付く様だ。


R0060064.jpg

現在の数値はPH=5.5 TDS=105
30C水槽6本ともほぼ似た様な数値で経過している。
念の為もう暫く様子を見て再びシャドー2本水槽を目指している。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)