AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・3日目の状況

・・・・・3日目の状況

湧水水槽立ち上げから3日目の状況。

まぁ~ それにしても3日連続投稿とは!!!


R0060669.jpg

今朝は当然ながら何の問題も無い。  しかし5匹の赤白と3匹のヤマトでは寂しいので
赤白を7匹追加した。  合計15匹で活性が多少上がったような・・・


R0060689.jpg

7匹追加の中に偶然まだお腹に3,4個の卵が残った個体が1匹混じっていた。
この水槽が立ち上がるのは今月末ごろと思うが丁度稚エビも生まれ歩留まりの
参考になるのではと思っている。

しかしそれまでにアンモニア等が待ち受けているが何とか乗り切ってみよう。


R0060686.jpg

立ち上げ記事ばかりでは面白くないので今日はシャドーのキングコング等の入った
水槽状況を残しておくとする。
この水槽はキングコング、フルブラック、ターコイズ等が入っているが現在は好調。
抱卵個体も数匹確認できて今後に期待が持てる。


R0060691.jpg

現在抱卵中の個体。  このレベルの抱卵個体が3,4匹!
歩留まりが良ければ数か月先にはうじゃるのだが・・・   そんな上手いこと行くかな?
いや、行けるだろう~~~

シャドーパンダ水槽は今日も孵化ラッシュで稚エビが確認でき好調。

さて明日は更新できるかな?

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)