AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・8日目だ!

・・・・・8日目だ!

丸1週間連続で更新。
こんなことは何年ぶりか?  仕事が多少暇な事はあるがこんなに
続けて更新する事になるとは!!!


R0060816.jpg

8日目の水槽は昨日同様で特に変化はない。
多少水の透明度は上がったように感じるかな?

いつまで続くか、この水槽が立ち上がったと感じるまでやってみるか!


R0060822.jpg

今朝は調子の悪い60㎝水槽から全てのエビを移動させ水草も撤去。
昨年6月22日立ち上げなので8か月弱の短命水槽になってしまった!
普通は大きな水槽のほうが安定すると思うが我が家の場合はこの水槽との相性が
悪いのか毎回短命になっている。
今回は外部とスポンジ濾過だったので次回は底面と外部併用で立ち上げてみようかと
思うが何時の事やら!


R0060823.jpg

約100匹超移動させたがここも調子が良くないので何時まで持つ事か!
この水槽も第2のリセット予定水槽だが、さてこれも何時になるやら・・・・・

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)