AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・12日目、 12日連続更新!

・・・・・12日目、 12日連続更新!

今朝は多少変化を作った。
水槽の見た目は変わらないがパイロットのヤマトを移動。


R0060878.jpg

12日目だがいつもなら出てくるミジンコの姿が見られない。  アンモニアがまだ出て
いるので当然かもしれないがちょいと遅いかな。


R0060906.jpg

ヤマトを移動させたので餌を取られる事も無くなりのんびり食事中。


R0060891.jpg

昨日立ち上げた水槽で25Cにはヤマトと赤白5匹投入。
直後は濁っていた水も2回全換水で今朝は透明になっている。 
これが通常のパターンなので良し!!!


R0060892.jpg

20Cは予定通りで昨夜1回換水しそのまま白エビを入れた。
・・・と言うよりも元の水槽へ戻した格好。
今朝は餌を入れたが流石に寄って来ないがまぁ~何とかなるだろう。

両水槽ともPHだけチェックしたが両方ともに5.4。 予想通りの数値。


R0060884.jpg

リセット第2候補だった中途半端寸法水槽だが繁茂していた水草をカットと底面Fの
エアーストンを交換したが今朝はこれまでに無い餌寄り、食い付で活性も高くなった。
これで暫くこのまま維持できそうな感じになっている。


■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)