AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・連続更新途切れた

・・・・・連続更新途切れた

昨夜はブログ更新の予定だったがベッドへ入った瞬間で寝てしまったので連続更新が
途切れてしまった! 残念。


R0061028_20150226082517076.jpg

2月8日立ち上げ水槽は相変わらずで現在はアンモニアが出ているが多少減少し
代わりに亜硝酸が出てきた。
もう暫く掛かりそうな感じだ。 エビ達は全て元気で問題ない。


R0060998_20150226082517cfb.jpg

ちょいと問題な水槽が出てきた。
シャドーパンダ柄を入れている水槽だが稚エビの歩留まりが悪すぎる(涙)


R0061002_20150226082516f12.jpg

以前はガラス面に多数の稚エビがいてこのまま育てばうじゃうじゃになると思っていたが
そう簡単には殖えそうにない。
ソイルの上にも多数の稚エビがいたのだがそれも探さないと見つからない状況。
水質等の問題は無いのだが如何したものか・・・・・


R0061033_20150226082516343.jpg

これはハイブリ水槽の赤白個体だが今朝抱卵した模様。
赤白個体が少ないので期待しているがどんな子が出てくるのかな?


■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)