AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・稚メダカ爆殖

・・・・・稚メダカ爆殖

以前から白メダカをリセット水槽のパイロットとして飼っているが冬は親個体を
室内で飼育しているので水温が20度以上になり毎日の様に産卵が有る。




親個体の水槽から卵をエビ水槽へ移し孵化させているが稚メダカが爆稙中。
エビが爆稙ならいいのだが残念!

この水槽、リセット予定だったのでメダカの卵を入れたのだが何を間違ったのか
最近好調で抱卵が有り稚エビも誕生している。
ひょっとしてメダカを入れたのが良かったか(笑)


R0061191.jpg

多分日々孵化をしていると思うがこの水槽中に稚メダカが泳いでいる。
親に捕食されない大きさまでこの水槽で成長させ移動しているが数が相当数になってきた。
外気温がもう少し上昇すればベランダでの飼育となりそれなりに楽しむ事が出来る。

写真の白い浮遊物(爆)が稚メダカ。 

稚エビの数も殖えて来ているのでそろそろ分離予定だが掬うのが大変だ。








■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)